• HOME
  • 社長ブログ
  • TDYグリーンリモデルセール・作品コンテスト表彰式in台湾

TDYグリーンリモデルセール・作品コンテスト表彰式in台湾

  • 投稿日:2017年 2月17日
  • テーマ:


TDYグリーンリモデルセール&スマイル作品コンテストの表彰式が台湾で行われました。

IMG_0162.JPG


弊社は、


「TDYリモデルスマイル作品コンテスト 全国最優秀賞」

「TDYグリーンリモデルセール2016 TOTO部門  目標達成率 全国第1位」

TDYグリーンリモデルセール2016 TOTOボリューム部門 中国エリア第1位」

その他、システムキッチン部門、バスルーム部門などでも中国地区第1位となり、過去最高の8名が招待されました。


IMG_0121.JPG



会場の円山大飯店は1952年蒋介石総統時代に作られたホテルで500室ある宮殿式建物です。地下道を案内してもらいましたが、滑り台もあり、どうも公園まで続いているようです。

IMG_0122.JPGのサムネイル画像

全国最優秀賞受賞 アドバイザーの菊田が壇上でTOTO喜多村社長から賞状を頂きました。

IMG_0049.JPG


全国約5,000店あるTOTOリモデルクラブ店から3,000を超える作品が出品され、その頂点である全国最優秀賞を受賞したことは本当に光栄です。

IMG_0056.JPG



受賞作である「瀬戸内海を望み、100%海を感じられる家」はご家族の想いである船や海を感じられるストーリーと共に、担当したスタッフや協力業者さん、そしてお施主様と共に創り受賞した作品です。

IMG_0046.JPG



先月行われた経営方針発表会の懇親会では、お施主様にもお越しいただき「思い通りの空間になり、担当者や職人さん、メーカーの方たちとの素晴らしいご縁が良かったです」とお褒めの言葉も頂きました。


TOTO獲得ポイント部門では中国地区の最優秀賞をリフレ宇品店が表彰されました。リフレ宇品店大代店長の凛々しい顔です。

IMG_0069.JPG



その他、マエダハウジング五日市店、府中店、安佐南店も受賞しました。


最後はTOTO部門 目標達成率でリフレ宇品店が全国第1位となり私も喜多村社長から表彰状を頂きました。

IMG_0073.JPG



念願の作品コンテストの全国最優秀賞に、セールコンテストでも達成率全国1位と素晴らしい賞を頂けてありがたい限りです。

翌日は、インセンティブツアーで九份に。私は3回目ですが「千と千尋の神隠し」のモデルと言われているこの場所へ。


IMG_0132.JPG

その後は野柳地質公園へ。女王頭岩があることで有名ですね。

IMG_0125.JPG



そして、TOTO台湾ショールームへ。


IMG_0184.JPG

台湾にしかないトイレや水栓金具もありましたが、何と1台20万元(日本円で約80万円!)の便器も。


IMG_0175.JPG


ここ台北は不動産バブルをピークを越えて、坪1,000万円もするそうです。

この3日間、TOTOさん、大建工業さん、YKK APさんには素晴らしいおもてなしをしていただきありがとうございます。

IMG_0086.JPG



TOTOさんが1993年「リモデル宣言」をされ、翌94年からTOTOリモデルクラブ店が発足され現在5,000店を超えるまでになりました。その間コツコツとリモデル市場を構築してきたことには頭が下がります。


最近では他メーカーのリフォームCMをよく見かけるようになったり、M&Aでどんどん拡大をしていくメーカーもあります。

しかし、リフォーム、リモデルと言う事業はあくまで地域密着でコツコツ信用、信頼を積み重ねていく仕事であり、最後は「人」で決まると思います。

これからも地域に必要とされる会社を目指して、今回の受賞をバネにこれからも精進してまいります。