• HOME
  • 社長ブログ
  • 西区 中古マンション リノベーション 取材 まめでこDIY

西区 中古マンション リノベーション 取材 まめでこDIY

  • 投稿日:2017年 6月12日
  • テーマ:


築20年の中古マンションを買ってリノベーションしたお客様の家に行ってきました。

IMG_1479.JPG



出会いは本屋で見た「広島リノスタイル」。


漠然といつか家を買おうと思っていたけど雑誌で「中古を買ってリノベーション」という方法を知ったそうです。

以前住んでいたところとは離れて学校区も変わったけど、いざ住んでみたらそこまで気にはならなかったということです。

五日市店に来店され、ショールームの雰囲気も気に入って頂き、物件探しをスタート。そして、この物件に巡り合いました。

元々あった和室をLDKに取り込み、明るく広く。リビングの壁にはアレルギー対応のエコカラットを貼りました。

IMG_1482.JPG



ウォークインクローゼットには普段目立たないような壁面と一体化した回転扉を。


IMG_1466.JPG

まめでこで購入したデコパッチで娘さんのテーブルをDIYしたり、

IMG_1472.JPG


明るい色だった収納をマスキングテープでDIYしたりとリフォーム後の空間にとてもマッチしています。

IMG_1474.JPG



画一的なマンションの間取りも、リノベーションによって世界でたった一つの自分たちのしたい生活を実現した空間になりました。



ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション