社員旅行in北海道

  • 投稿日:2017年 11月24日
  • テーマ:


社員研修旅行で北海道に行ってきました。

弊社では2~3年おきに研修旅行を開催しています。

人数も多くなってきて、現場もあることから現在では2班に分かれて出発しています。

過去は、北海道、沖縄、台湾など、その土地の観光や歴史、建築などをみんなで見て見聞を広めています。

まずは、太平洋に面した地球岬展望台へ。

断崖絶壁の青い海は絶景のポイントでした。


でも、いきなりマイナス4.5℃の寒さは堪えました。

IMG_3305.jpg


とりあえず、全員で記念写真。


IMG_3316.JPG


G8洞爺湖北海道サミットが行われた洞爺湖も綺麗です。


IMG_3308.jpg


登別へ向かう途中、休憩で立ち寄った道の駅の湖。

いたるところに綺麗な景色がありますね。


IMG_3321.jpg


夜は小樽へ。

夕方の4時半にはもう暗くなってきました。


丁度イルミネーションの時期でとても綺麗な小樽運河クルーズ。

少し寒いですが、イスにヒーターも入っていて快適。
運河沿いの倉庫をリノベーションしたレストランがとてもおしゃれでした。


IMG_3336.jpg


翌日は、札幌へ。

IMG_3335.jpg

大倉山シャンテにもリフトで。

やはり高い!

IMG_3352.jpg

それ以外にもいろいろ廻りました。

寒くなってきた広島から、さらに寒い北海道へ行った今回の社員旅行。

「赤れんが庁舎」の旧北海道庁舎では北海道の開拓使を改めて学ぶこともできました。

今年も残すところ1か月とちょっと。

今回の旅行で、更に元気に年末まで頑張っていきます。



ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション