広島市優良技能者表彰

  • 投稿日:2017年 11月18日
  • テーマ:


昨日、広島市優良技能者表彰が行われ、弊社五日市店の菊田が表彰を受けました。

IMG_3297.JPG


広島市優良技能勤労者表彰とは、永く同一職業に勤めし、技能の錬磨や後進の育成などに努めている優秀な技能者等を讃えることにより広島市民生活の向上を図ることを目的としています。

松井市長から、広島市が進めている働き方改革についての話が出ました。

IMG_3289.JPG


知識や経験を若い人たちに伝承していくことも働き方改革の一環です。

今年は83名の方々が表彰されました。おめでとうございます。

IMG_3293.JPG


私の価値観は「継続こそ力」です。


一つの仕事を20年続けるという事は、それだけで大きな力となります。

建築素人だった私もリフォーム業界で28年続けるとそれだけで力となります。

手描きの学級新聞のような情報誌も18年続ければ、たくさんの方からお褒め頂ける情報誌となります。

全然集まってもらえなかった協力業者会も18年続ければ、理念が共有できる素晴らしい職人さんたちの会となります。

これからも、社員さんが継続できる環境を作って、市民生活の向上に少しでも寄与できる会社になっていきます。
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション