GAISOグループ全体総会 マエダハウジング

  • 投稿日:2018年 2月 8日
  • テーマ:


外装リフォーム専門店「GAISO」の総会が東京で開催されました。

昨年度はカバー工法部門で全国第1位を頂きました。

今年は残念ながら全国72店舗の加盟店があるなか2位でしたが、それでも素晴らしい結果です。

IMG_4021.JPG


カバー工法とは、いまある既存の屋根の上から新しい屋根材をかぶせる工法です。

メリットは、

①費用を抑えられる

②断熱性がアップする

③遮音性がアップする

④工事期間が短い

⑤耐用年数がアップする

など、詳しくはこちらをご覧ください。

塗料仕入高においても全国9位に入賞、個人では五日市店上田が全国8位に入賞しました。


記念講演は「ほめ達」の西村さん。

IMG_4034.JPG


テレビや雑誌など数多く出演されて、褒めることにより人財育成をすることを提唱しています。

そんな西村さんも昔はダメ出しの達人だったとか。仕事も覆面調査員でできていないところをレポートにして企業に提出する仕事でした。

ホスピタリティレポートと言って、お客様満足のできているところをレポートにして出したところ逆に売り上げが伸びて行ったそうです。

どんな人もできていないことよりもできていることの方を見てもらえる方が嬉しいものです。

「ダメ出しは本能、褒めるは覚悟」

「ほめ達の口癖 3S すごい!さすが!素晴らしい!」

褒めるとは経営資源の活用、ぜひ、気を付けたいものです。


さて、今回の総会で私の方も講演をさせて頂きました。

繝槭お繧ソ繧吶ワ繧ヲ繧キ繧吶Φ繧ッ繧呎ァ・IMG_5514.JPG


25年前、私は外壁塗装を中心に個人で創業しました。

そこから「内装しないの?」「水回りは?」と言うお客様の声にお応えするように現在に至っています。

地域密着から、ワンストップサービスへ事業領域を変えてきたことをお話させて頂きましたが、同業の方の何かの参考になれば幸いです。


マエダハウジングGAISO事業部は、外壁塗装リフォームや屋根リフォームなど財産である家を守るための外装リフォームを中心に行っています。

これからも全国72店舗のGAISOグループで「日本の家を守る」お手伝いをしていきます。





ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション