広島市中区 マンションリフォーム 取材

  • 投稿日:2018年 2月 5日
  • テーマ:


昨日は、昨年マンションリフォーム工事をさせて頂いた広島市中区のM様のお宅に取材にお伺いしました。

IMG_3995.JPG

お父さんが倒れて、病院から帰ってくるのを機にリフォームを考えらたM様。

築21年のこのマンションは玄関~廊下~洗面室・トイレと段差があり、廊下がクランクになっているため車いすでも通れるようにとリフォームを計画しました。

色々な会社で相談するも段差解消や水回りの位置を変えるということに「それは、難しい」と話が進まなかったそうです。そんな中、弊社五日市店松本君とご縁を頂き、その問題をクリアしてこの度完成を迎えました。

一部梁にRを取入れ、LDKから繋がるスッキリとした寝室。

IMG_4014.JPG


大好きなウィリアムモリスの「いちご泥棒」柄のカーテン。余った生地でクッションまでつくられました。

IMG_3992.JPG


廊下から段差なしのトイレ、洗面室大開口の引き戸で車いすでも大丈夫です。
愛犬の入口も作ってあります。


IMG_3996.JPG


コーディネーターとして入った佐々木にも「佐々木さんと話していると夢が膨らむ!」と言って頂きました。

「全部お気に入り、希望はかなった!」

たくさんの取材陣に驚きながらも終始いい子にしていましたね。

IMG_4003.JPG


これからもご家族の安心安全を実現した世界でたった一つのお家を楽しんでください。
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション