キッズマネースクール 広島 マエダハウジング

  • 投稿日:2019年 3月25日
  • テーマ:


昨日、キッズマネースクールを開催しました。

日曜日のお昼にも関わらず定員いっぱいになり、参加して頂いた方々どうもありがとうございました。

IMG_7711.JPG


キッズマネースクールとは、お金について子供たちが楽しく学べる場です。

仮想通貨が出てきたり国がキャッシュレスを進めている現在、子供たちはお金について正しく学べているでしょうか?

成功者の自伝を読んでいると小学生の頃から独特の金銭感覚を持っている人も多くいます。

お金の本来の目的である価値の交換や「ありがとう」との交換をお店屋さんごっこを通しながら学んでいきます。

一所懸命商品を作っている子供達。

IMG_7707.JPG


大きな声でお客様に来て頂けるよう努力しています。

IMG_7713.JPG


一緒に来て頂いたご両親にも参加して頂き楽しい時間を共有して頂きます。

私自身「あまりお金のことを言うのは・・・」と思っていましたが、一度学んでみたいと思いました。

「ありがとう」を通してたくさんの方が笑顔になって頂ければ嬉しいです。

マエダハウジングはこれからもキッズマネースクールを応援していきます。

IMG_7719.JPG





ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション