夏の大感謝祭

  • 投稿日:2017年 6月30日
  • テーマ:

20170630181123-0001.jpg   20170630181134-0001.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

岩本です。

日頃の感謝をこめて!!  4周年感謝祭をします。

日程は29日 30日です。

DIYワークショップ 箸づくり かき氷 お菓子つかみどり ナドナド

こうやって感謝祭ができるのも皆様のおかげです。しっかりおもてなしさせていただきます。

是非是非遊びに来てください。

さて 最近の現場ですが 長期優良住宅の増築工事をお客様と進めています。

長期優良住宅は建てる事はわかるのですが 増築ははじめて。(市役所もあまり例がないとの事)

当時の補助金 税制補助 などの返金などが無いように 法的に問題が無いように いろいろ勉強になります。

ただこれから 長期優良住宅をリフォームするお宅が増えてくると思います。

2020年は省エネ法改正もあります。 

リフォームの常識も少しずつ変わってきているようです。 

長期優良住宅をリフォームする時にお困りごとがありましたら ぜひご相談ください。






安佐南区 マンション改装工事

  • 投稿日:2017年 6月29日
  • テーマ:

みなさまこんにちは

安佐南店の山﨑です

梅雨ですね
きっとどのブログでも梅雨が話題になるほど、
本格的にじめじめしてきましたね

そんな今日は、
中古物件購入×リノベーションにてすっきりと生まれ変わった
マンションリノベのご紹介をさせて頂きます♪


■まずは既存
IMG_1370-.jpg IMG_1404-.jpg IMG_1408-.jpg

既存洋室・和室・LDKです。
マンション特有の梁型・柱型がボコボコと出ており、
家具配置や収納が難しそうです。



■解体~工事中
IMG_3176-.jpg  IMG_3288-.jpg

この度は間取り変更を伴う工事の為、
床・壁・天井等取り払い、一旦躯体が見える状態にしています。
↑↑↑写真は大工さん、電気屋さん、現場監督が心を込めて施工している風景です



IMG_3315-.jpg  IMG_3319-.jpg

リフォームの場合、解体してみないと分からない箇所はたくさんあります。
工事中もお施主様に現地にお越し頂き、説明・打合せを行います。
↑↑↑写真は現場監督がお施主様に説明をしている風景です




■完工~雑誌取材
DSC_5967-.jpg
じゃーん!
生まれ変わったLDKです♪
リビングの天井はコンクリート打ちっ放しにしてホワイトで塗装しました。
天井高が高くなると解放感UPです



DSC_5807-.jpg  DSC_5925-.jpg
高い天井高を利用して、収納用のロフトを造作しました。
キッチンはトクラスさんを採用しました
トクラスさんならではの人工大理石がきれいです




DSC_6081-.jpg
対面キッチンで家族と会話しながら家事ができますね
お子さまの様子も見れて家事もはかどります♪



とても明るくセンスの良いA様ご家族とご縁を頂き、感謝でいっぱいです
みなさまがこれからも笑顔で暮らして頂けるように・・
これからもみなさまの幸せを求めて、安佐南店一丸となって日々頑張ります!



○○安佐南店 山﨑


梅雨 便利グッズ プチリフォーム


こんにちは(^^)
リフォームアドバイザーの品玉です!

梅雨なのに晴れ続きで最高!☀と
思っていましたが、明日からどうやらお天気悪いようですね。。。(>_<)
やっと梅雨本番になるのでしょうか?☂

さて!先週末、無事に弊社主催の『住宅博』を開催することができました!
ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました!

また、住宅博へ行きたかったのに行けなかった(>_<)というお客様も
お近くの店舗へいつでもお越し頂ければと思います(^O^)
(※水曜は定休日となっておりますのでお気をつけ下さいませ)

今日は梅雨時期に便利なものをご紹介させて頂きたいと思います!☆

梅雨時期に困ることと言えば。。。?
普段家事をする方からよくお聞きするのが
雨だと室内で洗濯物を干さなければならない!ということです。
また合わせて、洗濯物を干す場所に困る!ということもよくお聞きします!

そこで今回ご紹介させて頂きたいのは
室内に設置する物干しです!(^^)

天井に丸い部品を2つ取り付け
必要なときにその丸い部品へポールを差し込み
お手持ちの物干し竿を通すだけ!☆
(安佐南店SRにも展示があります!)

①まずは天井の下地があるところへ丸い部品を2つ設置します。
ホスクリーン②.JPG

②丸い部品へポールを差し込みます(ワンタッチで差し込めます!)
ホスクリーン①.JPG

③あとはポールの先にある丸い輪っかへ
 お手持ちの物干し竿を通すだけ!(^^)☆


必要のないときはポールをワンタッチではずしてしまっておけば
普段は天井に丸い部品があるだけなので
空間を邪魔することなくすっきりです!☆

※ただし注意点が1つございます!※
設置の際には天井に補強がなければ
濡れた重たい洗濯物に天井が耐えきれず落ちてくる可能性がございます。

設置の際には必ず下地補強のあるところ、
ない場合には補強入れる必要がございますので、
取付をお考えのお客様がいらっしゃいましたら
一度ご相談いただければと思います(^^)























1  2  3  4
ブログ一覧はこちら
  • 来店案内
  • 現場見学会情報