シャワールームをトイレに替える

  • 投稿日:2017年 9月 4日
  • テーマ:


完成1 (2).JPG

安佐南店 岩本です。

先日 いつもお世話になっています「桜下亭」様でトイレの工事をさせて頂きました。

重森三玲が手掛けた庭と地産池消地元広島やフランスの食材で季節感あふれるフレンチを楽しめるお店です。http://www.oukatei.jp/top.html

トイレの工事と言っても取替えや新設などあります。

この度は少し特殊で 活用されていなかったシャワールームをトイレに替える内容です。

トイレを計画する上では必ず排水の流れる先を計画しないといけません。

トイレの配置が外に面していなかったので床下調査から始まりました。

屋内 屋外の排水経路で難所がたくさんありましたが、オーナー様のアイデアもいただきスマートに工事を進める事が出来ました。

少し予定より予算の削減が出来ましたので、天井カセットタイプのエアコンの空気をダクトでトイレに入れさせていただく工事もさせて頂きました。

これでトイレに入った時の嫌な暑さや寒さが解消されます。 

トイレ工事と言っても様々ですが、アイデアでいろんなことができます。

ご自宅の不安や不満 改装の夢があるかた是非是非 マエダハウジングへご連絡ください。





ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション