ジメジメお天気でも工事は進行中~☆

  • 投稿日:2018年 5月31日
  • テーマ:


こんにちは(^^)
マエダハウジング安佐南店の品玉です!

ジメジメとしたお天気が続きますね(>_<)
今年は梅雨入りが早いと言われているので
中国地方もそろそろでしょうか?☂

突然ですが!
「蝸牛」 ← この漢字の生き物わかる方いらっしゃいますか?☆

※ヒント: 雨が降ると活発に動き出す生き物です。



正解は。。。。 A. 『かたつむり』!!

なぜ蝸牛と書くのでしょうか。。。?^^; 気になる方は是非調べてみてください!(笑)


パッとしないお天気ですが
工事中の現場は今日も職人さん方によって
作業がどんどん進んでいます!(^^)!

IMG_1354.JPG 

タイルを貼る壁の下地作り、
天井に空いている丸い穴にはダウンライトが取り付けられます☆

IMG_1578.JPGIMG_1574.JPG


各居室の建具枠の取り付け作業が終わりました(^^)

トイレの建具は以前は開き戸でしたが
使いやすさを考えてアウトセットの引き戸にさせて頂きました。

それから!前回登場した鳩の雛ですが
すくすくと成長して鳩らしい姿になっておりました!(◎o◎)

IMG_4068.JPG

調べてみると巣立つまで40日程のようなので
そろそろ飛び立つ??かもしれません(^^)












ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション