【お客様の声】『4LDK』を『1SLDK』に変更し、夫婦でのびのびと暮らせる住まいが完成しました!



こんにちは、マエダハウジングです。

今回は、築17年の中古マンションを購入し、リノベーションを施したK様にお話を伺ってきました。K様、よろしくお願いいたします。

6-1.jpg

Q:物件購入によるリノベーションを決めた理由は?
A:通勤に便利で駅から近い物件を探していました。利便性が高い立地で、夫婦2人でのびのびと暮らせる空間をつくりたかったからです。

Q:リノベーションで間取りを大胆に変更されたとお聞きしました!
A:4LDKを1SLDKに変更し、明るさと開放感のある空間を叶えました。角部屋で日当たりがいいリビングは白を基調としたインテリアで、ダウンライトなのですっきり見えるところがお気に入りです。

6-2.jpg

コーディネーターさんから提案してもらった造作キッチンは、家電や食器のサイズに合わせて設計してもらいました。窓の高さに合わせて造作したワーキングスペースも下部にプリンターがすっぽりと収まっていて、どちらも使い勝手が良くてすごく気に入っています。

6-3.jpg


Q:収納にもこだわりがたくさんあるそうですね。

A:はい。空間を有効活用するために、持ち物の寸法を測ってジャストサイズのウォークんクローゼットをつくりました。洋服や靴、本などを無駄なくすっきり収納できてとっても便利です。実際に使ってみて、風通しの良さと玄関からの動線がよく考えられているなぁと実感しています。

Q:それはすごく便利ですね。ほかにリフォームして良かったことはありますか?
A:リビングは、木調の防音フローリングと漆喰の壁を採用しました。

6-4.jpg


明るくて開放的な空間で、新しく買ったオーディオでクラシックを聞くのが何よりの楽しみ。この家に住むようになって自宅で心から寛げるようになりました。

6-5.jpg

キッチンも使いやすくなって、平日は妻、週末は私が料理を担当しています。夫婦で駅近辺の店を食べ飲み歩きするのも、楽しみの1つですね。

仲睦まじいご夫婦のライフスタイルをより豊かなものにしたリノベーションを実現されたK様、ありがとうございました。


ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション