【施工事例】全て自分たちで決めた、後悔が1つもない大満足の家



こんにちは、マエダハウジングです。

今回は、中古マンション購入+リノベーションの施工事例をご紹介します。
「建売住宅では希望通りの家が見つからず、注文住宅は予算オーバーしてしまう。
それなら中古住宅を購入して思いのままの空間をつくろう」とリノベーションを選択したA様。
細部まで好きなものに囲まれたこだわりの空間が完成しました。

リビング階段を掛け替えてキッチンを広くしたLDK。窓側にも下がり天井を配し、シェードタイプのカーテンを収納できるように造作しました。
ダイニングの奥には、お子さんがリビング学習できるカウンターを設置しています。

7-1.jpg


キッチンは吊戸棚を外して視界が抜けて、リビングとの一体感を演出。
木目調の下がり天井はナチュラルな印象で、リビング側のキッチンはグレーがかった黒で空間を引き締めています。

7-2.jpg

テレビ後ろの格子の向こうには、日当たりの良い畳コーナーがあり、お子さんが遊んだり、家族が寛いだりできるフリースペースに。
リビングの階段下は空間を有効活用して"おこもり"スペースにしました。
畳の寛げる空間にマリメッコの鮮やかな壁紙がアクセントになっています。

7-3.jpg

7-4.jpg

7-5.jpg

当初は、家を建てたハウスメーカーとリフォームの相談を進めていたものの、制約が多くできないことばかりで悶々としていた折、マエダハウジングに相談してくださったA様。
「あの時に諦めないで本当に良かったです。全部自分たちで決められて後悔のない家づくりができました」と満面の笑顔で話してくださいました。

<施工事例はコチラから>
http://www.maedahousing.co.jp/200/index.html


ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション