物件購入+リノベーションで理想の独身ライフ ~おすすめの間取り~



こんにちは、マエダハウジングです。

前回のブログでは、理想の独身ライフを送るための、物件選びのコツをご紹介しました。では、どんな間取りが単身者にとって暮らしやすいのでしょうか。

マンションと戸建てでは、暮らしやすい間取りが若干異なります。
マンションの場合は、収納が少ない場合も多いため、玄関のシューズクロークやウォークインクローゼット、パントリーを備えた物件が人気を集めています。


2-1.jpeg


2-2.jpeg


もちろん、リノベーションで収納を施工することも可能。
十分な収納があれば、家具を購入する必要がなくすっきりと暮らせるのがメリットです。


2-3.jpg


戸建ての場合は、老後の生活を考えたときに2階に上がらなくなる可能性があるため、1階にLDKと一部屋あるのが理想です。
洗面脱衣所とリビングが隣接していれば、ヒートショックを起こすリスクを低くできます。


2-4.jpg


単身者の方の物件購入+リノベーションのメリットは、コンパクトな住空間だからこそ低コストで理想を叶えられることにあります。
誰に気兼ねすることなく、隅々まで自分好みの住空間を創造できることも大きな魅力です。
家賃を払い続けるよりも将来的にもメリットが高い『物件購入+リノベーション』。
「まずは話だけ聞いてみたい」という相談も大歓迎です。お気軽にご連絡ください。


<ご相談はこちら>
https://www.maedahousing.co.jp/ffex/index.php?form=quotation


ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション