リフォームで大量のごみが出る? 処分料を節約する方法は?



こんにちは、マエダハウジングです。

リフォームやリノベーションをした場合、剥がした壁紙やカーペット、不用になった家具など、大量のごみが出ます。リフォームの作業過程で出たごみに関しては業者が処理まで行うのが一般的です。

そんな中、「SDGsの時代だからこそ、できるだけごみを出さずにリフォームしたい」「不用品の処分にかける費用はできるだけ節約したい」と考える方も多いのではないでしょうか。

ごみを出さずにリフォームする方法として、建具や欄間など既存のインテリアを現代風のデザインにリメイクして活用する方法あります。
こちらは、既存の建具と玄関収納に塗装を施してリメイクした事例です。


3-1.jpg


味のある木の風合いがモダンな空間に絶妙にマッチしています。

こちらは既存の欄間を新たにデザインした事例です。



3-2.jpg


和モダンな床の間風のデザインで古さを一切感じさせません。

また、リフォームに付随して出た家具・家電などのごみは、買取に出すことで捨てる手間を省き、多少なりともお金に変えることができます。
マエダハウジングは、CMでもお馴染みの備品の買い取り専門店「エコリング」の3店舗(広島府中店・広島段原店・廿日市宮内店)を運営しています。
キッチン用品や家電、古美術品などの幅広い品物の買取が可能。
買取方法は『店頭買取』だけでなく、『宅配買取』、スマホから画像を送るだけの『LINE無料査定』があります。


3-3.png


マエダハウジングでは、環境保護やコストカットを目的にごみの削減に取り組んでいます。断捨離や不用品の選別に関するご相談もお受けしています。
「リフォームを機に断捨離したいけど自分たちだけでやる自信がない...」と立ち止まっている方は、ぜひお気軽にご相談ください。



<ご相談はこちら>
https://www.maedahousing.co.jp/ffex/index.php?form=quotation




ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション