ペットと暮らしやすい家とは?悩みを解決するリフォームのポイント~Part2~



こんにちは、マエダハウジングです。

今回も、お悩み別にペットリフォームのポイントをご紹介します。

■お悩みその3:猫のトイレの置き場がない
ペットのトイレは、においだけでなく見た目も気になってしまうもの。猫ちゃんの場合は、猫砂が散らばったりすることもあるため、リビングなどに設置するのは抵抗がある方も多いと思います。
そんなときは、トイレの中に猫ちゃんのトイレを設置してはいかがでしょうか。トイレへの出入りは、専用の扉をつくればOK。既存にない空間をつくれるのは、リフォームならではの魅力です。

1-1.jpg



■お悩みその4:室内猫をのびのびと運動させたい

猫は高いところに上るのが大好きです。ずっと家の中で過ごす猫ちゃんのためにキャットウォークを設置して存分に運動ができるようにしてあげましょう。リフォームならキャットウォークの配置も自由。2階に上がれる動線を設えたり、収納を兼ねたキャットウォークの作成も可能です。通路をスケルトンにして下から肉球が見えるデザインなどのユニークなアイデアも実現できます。

1-2.jpg


1-3.jpg



■お悩みその5:一部の部屋にペットが入れないようにしたい
キッチンやクローゼットなど、ペットに悪戯されると困るお部屋は、建具に鍵をかけてしっかりと領域分けするのがオススメです。建具の一部をガラスなどでスケルトンにすれば、ペットの動きをチェックしたり、視線を合わせたりとコミュニケーションが取れるので安心です。


1-4.jpg


マエダハウジングでは、ペットと共生するためのリフォームも多数手がけてます。
施工事例もぜひご覧ください。
https://www.maedahousing.co.jp/200/index.html


ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション