【スタッフインタビュー】住宅事業部・川満 翔「より良いリフォームにはお客様と本音で話せる関係性が大切」



こんにちは、マエダハウジングです。

今回は、住宅事業部の川満 翔(かわみつ・しょう)係長にインタビューしてきました。川満さん、よろしくお願いします!

川満 翔(住宅事業部・係長)
社歴/7年
趣味/釣り、ゴルフ、キャンプ
尊敬する人/両親

8-1.jpg


Q:マエダハウジングに入社した理由を教えてください。
A:前職で家具業界で働いていました。家具だけでなく住宅全体を通してもっとお客様と深くお付き合いができる仕事に魅力を感じ入社しました。


Q:どんな業務を担当していますか?また、仕事をするうえで大切にしていることは?
A:主に戸建てやマンションの改装工事を担当しています。間取り変更を含む全面的な改装もご提案させていただいています。


Q:仕事で大切にしていることは?どんなときにやりがいを感じますか?
A:より良いリフォームにするためには、お客様とお互い本音で話が出来る関係性づくりが大切だと考えています。工事完了の際に後「リフォームして良かった」ととても喜んでくださったり、リフォーム後、快適に過ごされている所を末長く見守れることがやりがいです。

8-2.jpg


Q:記憶に残っているエピソードを教えてください。
A:これまで喜んでいただけたお客様の事例をお伝えしただけなんですが、「想像していた以上の提案をしてくれるので全てお任せします」と信頼していただいたことです。


Q:今後の目標はありますか?
A:広島でリフォームをお考えの皆様に「マエダハウジングにお願いすれば大丈夫!」と言っていただけるよう、自分自身が成長し続けて良いご提案をできるように精進していきます。


Q:これからリフォームやマイホームをお考えの方にひとことメッセージ、またはアドバイスをお願いします。
A:不安に思っていることや、「こんな事できるかな?」など、何でもまずはお気軽にご相談いただければとおもいます。各ジャンルの専門スタッフがタッグを組み、理想の住まいを実現するためのお手伝いをさせていただきますので、安心してお任せください!


川満さん、ありがとうございました!


ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション