お客様の声 アンケートはがき

  • 投稿日:2017年 10月24日
  • テーマ:


弊社では工事後のお客様にアンケートをお願いしています。

年間で400枚ものお客様アンケートはがきが返信されます。私も全て目を通して担当者や社内に回覧しています。

IMG_3076.JPG


「この度は、わが家のリフォーム大変お世話になりました。横山さんはじめ職人の方々に小さな希望まで叶えてくださり大変喜んでいます。ありがとうございました」

「住谷さん、山崎さん長い間こちらの要望を聞いて頂きありがとうございました。2度目の今回もほぼ満足でしたが使ってみて、スイッチの位置が使いづらい面もあります。こうすればよかったなと言う面もありますがほぼ満足いくものでした」

「何件かのリフォーム会社へ相談しましたが、私たちの話を真剣に聞いて一生懸命カ形にしてくれたマエダハウジングにして良かったです。子供達も走り回って家族や友達と家で過ごす時間が増えました。またいろいろと相談させてください。ありがとうございました」

「職人さんに頑張って頂いて思い通りのリフォームを終えて気持ち良く暮らしております。岩崎さんに何度も足を運んで頂きまして大変お世話になりました。いろいろとアドバイスしてもらい助かりましたマエダさんにお願いして良かったです。ありがとうございました」

「吉岡さん、職人の方もとても感じの良い方でした。こちらも要望もしっかり聞いて下さりアドバイスや要望に対しての相談にも応えてくださりとても満足のいくリフォームができました。気持ちよく使っています。ありがとうございました」

時にはお叱りの声や「こうすれば良かった」と言う内容もあります。そのような声は、次の商品やサービスの改善に活かさせて頂いています。

なかでも、多くは担当者や職人さんに対するお褒めの言葉です。
「ありがとう」や「〇〇さんに頼んでよかった」と言ってもらえることが、私たちの栄養剤です。これからもこのお客様のお声を励みに頑張っていきます。
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション