広島テレビ テレビ派 働き方改革 マエダハウジング

  • 投稿日:2018年 2月16日
  • テーマ:

広島テレビ「テレビ派」の働き方改革特集に放送されました。

IMG_4082.JPG


弊社では昨年より広島県の「働き方改革推進コンサルティングモデル事業」として現在推進中です。

その取り組みの一環として、八丁堀中古マンションリノベーションショールーム「M・Reno」が取材されました。

IMG_4084.JPG


M・Renoはワンストップで「物件探し」「資金計画」「リノベーション提案」までを行います。

リノベーション提案に一番時間がかかりますが、今まで数多く行ってきたマンションリノベーションの中からおススメの5テイストをパッケージ化。わかりやすく、お求めやすい商品にしました。

担当の不動産部奥谷君。

IMG_4085.JPG


ぜひ、一度お越しになって見てください。

場所は、コチラです。





佐伯区 二世帯新築 建替え事例

  • 投稿日:2018年 2月15日
  • テーマ:

築30年以上のご実家を二世帯新築建替えで住まれているE様のお宅にお伺いしました。

IMG_4053.JPG


回遊性のある間取りはどこの部屋ともつながっていてとても便利です。

キッチンと水回りはもちろん、和室や書斎など歩いて回ってもいまどこにいるか一瞬戸惑うくらい繋がりを感じます。

IMG_4074.JPG


一階はお母様中心の間取り。

無垢床材などクラシックな家具に似合う空間を。

IMG_4072.JPG


思い切ったデザインクロスを貼って、お母様の大好きな空間に仕上がりました。

IMG_4077.JPG


二階LDKは奥様のお気に入り。

IMG_4070.JPG


「まるで自分のショップのよう!」

二階は奥様の「カワイイ!」「好き!」を集めた空間に。

寝室続きにはご主人の書斎もありました。少し狭いですが大好きな空間だそうです。


LDKには猫ちゃん専用の部屋までありました。

IMG_4058.JPG



この空間も大好きだそうです。

家族とペット、それぞれの想いや「好き」が詰まった二世帯新築建替え事例でした。

一般社団法人ベターライフリフォーム協会 マエダハウジング

  • 投稿日:2018年 2月12日
  • テーマ:

国土交通大臣登録の「住宅リフォーム事業者団体」というものがあります。

20180211104202-0001.jpg


リフォームは業者選びにおいて何を決め手にして良いかまだよくわからないという方も多い中、国が消費者のために安心してリフォーム業者選びを行えるようにと登録団体を推奨しています。

その中の一つに全国で600社以上が加盟している「一般社団法人ベターライフリフォーム協会」の会報に弊社が紹介されました。

20180211104225-0001.jpg


「住宅ストック循環支援事業の補助金活用事例」

設備機器の取替えや二重窓の取付などで補助金がもらえるという制度が今年度有りました。

手続きが複雑で全国でも思ったように進まなかった中で、弊社では90件を超える申請件数が全国でもトップクラスということで記事に紹介されました。

「良質な既存住宅の市場流通を促進」「リフォーム市場の拡大」と言う目的の中、「どうすればスムーズに手続きができるか」を考え社内の窓口を一本化し、水回りリフォーム専門店「リフレ」を中心に多くのお客様に喜んで頂きました。

また、空き家の再活用の事例も掲載して頂いています。

国土交通大臣登録の「住宅リフォーム事業者団体」は現在10団体が登録されていますが、弊社では「一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会」「一般社団法人リノベーション住宅推進協議会」「日本木造住宅耐震補強事業者協同組合」にも加盟させて頂いています。

それぞれ特徴はありますが「消費者が安心して住宅リフォームを行えるように」と言う目的は同じ。これからも少しでもわかりやすいリフォームを推進していきます。



ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション