中国新聞 「採用担当に聞く」 マエダハウジング

  • 投稿日:2018年 3月28日
  • テーマ:


中国新聞の「採用担当者に聞く」のコーナーに弊社原田の取材記事が掲載されました。

IMG_4483.JPG



13年前入社の新卒第一期生として、結婚、出産を経て現在は販促や新卒採用の担当をしてくれています。

「入社3年程度はリフォームアドバイザーとして働く。顧客の困りごとや要望を良く聞き、理想の住まいづくりを提案する」

新卒生は基本は営業担当として最初は頑張ってもらいます。その後は適性や本人の希望を聞き配置換えをすることもあります。

プランナーにしろ、設計にしろ、施工管理にしろ、必要なことはコミュニケーションスキル。それを磨くためにも営業が早道。何故なら、良くも悪くもダイレクトで自分に跳ね返ってくるからです。

毎年5月ごろになると網戸のチラシを近隣に自ら配布して、一件のお客様の大切さを体験してもらいます。

「ありがとう」の大切さに工事の大小は関係ありません。

来週、今期入社の新卒生が4名入社してくれます。

いつの日か、採用担当になっているということもあるかもしれませんが、その時はまたこのコーナーに取り上げて頂けるように育てていきたいと思います。
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション