今、私たちにできること

  • 投稿日:2018年 7月14日
  • テーマ:


この度の西日本豪雨被害にあわれた方、謹んでお見舞い申し上げます

ニュースを見るたびに、日に日に被害の甚大さと自然災害の怖さを実感します。

自然災害の前では自分たちの無力さを感じ「いったい、何ができるのだろう」とつい自分に自問自答してしまいます。

この度、社内でこのような被害が起きた時の方針を出しました。

まずは、自分の身の安全の確認、家族やスタッフの安全の確認。

工事中の現場や、お世話になったお客様の確認。
なかなか現場に行くことができずに、電話やはがきを送らせて頂きました。

私たちが地域のお客様から今必要とされていることは、リフォームや修理によって「一日でも早く今までの暮らしを取り戻すこと」。そのために、今もスタッフ皆で対応中です。

しかし、いかんせん道路事情が悪く、通行不可な場所や渋滞に巻き込まれるところが多くあります。

また、物流が悪く商品が届かない、職人さんが手配できないなど、ご迷惑をかけることもあります。
必ず対応していきますので、今しばらくお待ちください。

同時に「今、私たちにできることは何か」ということを皆で考え、義援金や物資の支援を行いました。

昨日今日と府中町、江田島、似島にわずかではありますが、物資を届けさせて頂きました。

昨日は、広島県の社会福祉会館に。

IMG_5370.JPG

IMG_5371.JPG

今日は、江田島の社会福祉協議会と似島へ。

IMG_5368.JPG


IMG_5392.JPG


スタッフが手分けして運んでくれました。ありがたいです。

報告によると江田島はいまだ断水でやはり水が喜ばれたこと。似の島はライフラインが復旧してボランティアも入っており、一輪車が喜ばれたということ。

これから物資の支援をお考えの方も一度連絡された方がいいと思います。
支援物資は日々必要なものが変わってきます。

ボランティアに行くスタッフもいます。

まずは、自分たちのできることから、始めていきます。
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション