洗面化粧台 既製品? 造作?

  • 投稿日:2019年 11月24日
  • テーマ:

こんにちは!
安佐南店の品玉です(^^)

風邪やインフルエンザが流行っていますね~(>_<)

私も風邪かな。。あれ、、、治ったかな!
っと思ったら昨日から鼻水大洪水です。。^^;
空気も乾燥しておりますので
皆さんもしっかり予防されて下さいね!!

今日は洗面化粧台のご紹介を☆

洗面化粧台を取替される際には
①メーカーの既製品を取り付ける
②造作でつくる
この2パターンです。


まずは【①メーカーの既製品を取り付ける】

最近の化粧台はとても優秀!
収納もしっかり!節湯水栓でエコ!

水栓の位置も台付よりも壁出しの
水栓が人気が高いです!
(水の溜まる箇所がなくなるのでお手入れラクラクです)

また、洗面所のスペースにもよりますが、
サイドキャビネットを取り付けてより収納力をUPさせることもできます!


IMG_0226.PNG

洗面化粧台①.jpg 


続きまして【②造作でつくる】

造作でつくるとはどういうことかと言いますと、
鏡・ボウル・水栓金具・カウンター材・寸法などなど。
自分の好きなものを選び・組み合わせて
自分好みの化粧台をつくることです!

造作①.JPG

造作②.JPG

造作でつくる場合は,
大工さん・設備屋さん・塗装屋さん・左官さんなど
たくさんのプロの手が必要になるので、
既製品の化粧台を取り付けるよりもややコストはUPします。

洗面化粧台を取り替える際には
皆様、既製品・造作どちらがお好みでしょうか?(^^)

リフォームをお考えのお客様がいらっしゃいましたら
最寄りの店舗へ是非一度ご来店下さい(^^)



気密測定


IMG_0042.JPG
安佐南店の岩本です。

しっかりと断熱工事も終わり 一番不透明だった性能 気密を測定します。

リノベーションでここまで結果にこだわるのはこれから住まわれる方の快適性を数値で保証するためです。

過去の経験からこの数値は非常に温度差の快適性に左右します。

今回 坂内 志茂が頑張った結果ですので非常に楽しみです。

目標値は2で設定しています。

空気を負圧にして 検査します。

空気が流入するところが気密が取れていないところなので 検査中も塞いでいきます。

IMG_0043.JPG
土台の接合部 木材のつなぎ目 各所に気密が取れていないところが発見されます。

吹き付けでやってもこれだけ漏れる これが気密を取ることの難しさです。

特にリノベーションの場合は 基礎断熱にすることができないために土台と基礎の隙間などから漏れたりました。

新築では気密パッキンなどが使えますが リノベーションの性能向上の難しいところです。

気密値の結果は c値 1.1 でした。

この結果なら安心です。

目標値ははるかにクリアできたので これで安心してお客様にエアコン一台で家中を温めることができる家とお伝え出来ます。

断熱 耐震の工事が終わりましたので、これからは仕上げ工事です。

造作などたくさんあるので大工さんは大変ですがしっかりといいものを作ってもらいます!!






トイレ 壁紙 アクセント

  • 投稿日:2019年 11月12日
  • テーマ:

こんにちは!
安佐南店の品玉です(^^)

暦のうえではもう冬ですね!
私は早くもヒートテックを解禁してしまいました。。
冬本番を乗り切れるか今から不安です!^^;

今日はトイレの中にアクセントクロス(壁紙)を
(※全面ではなく面でクロスを変えることです!)
施工した事例をご紹介致します(^^)☆

近年は壁紙の種類もかなり増えてきました!
いろいろな柄・カラーの壁紙を見るとそれだけでも楽しいのですが、
お家の中に使ってみたいけど広い面に使うのは勇気がいる。。。
というお客様も多いのではないでしょうか?

そんな方にはクローゼットやトイレなど
まずは小スペースの空間でチャレンジしてみるのがおすすめです(^^)


こちらは以前、戸建で1階・2階のトイレをリフォームしました事例です!

~1階~
赤色に模様が入っているクロスをアクセントにしております!
ベースのクロスは少しくすみのかかったお色にすることで
赤色のアクセントとも馴染みが良いです(^^)

IMG_0162.PNG


~2階~
1階とは雰囲気を変えてこちらのアクセントクロスは
ビビットカラーのお花柄です(^O^)
お選びいただく際には大柄でカラフルだけど大丈夫かな。。と
心配されていましたが仕上がってみるとご家族のみなさまに
「良かった!」とおっしゃって頂きました(^^)

ベースの壁紙は汚れ防止のクロスで水回りにとてもおすすめです(^O^)

IMG_0163.PNG


リフォームの際に壁紙で空間の雰囲気を変えてみるのも楽しいですよ(^^)☆






ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション