【施工事例】壁紙と床材を変えて空間のイメージを一新



こんにちは、マエダハウジングです。


今回は、中古マンション購入のリノベーション事例をご紹介します。
「いつかはマイホームを叶えたい」とリフォーム済みの中古戸建てや新築物件を見て回る中で、マエダハウジングのリノベーション完成見学会に参加されたM様。数年後に当時の生活圏に近い場所で築25年の中古マンションに出合います。「リノベーションを依頼するならマエダハウジング」と決めてくださっていたことから、物件内覧の時点で弊社担当者が同行させていただきました。現地でリフォームの必要な箇所や理想のイメージなどの確認して、そのまま購入を決意。自由な壁紙使いにより、好きな色に囲まれたお気に入りの住空間を手に入れました。

5-1.jpg


LDKは落ち着いたブラウンのフローリングを採用。キッチンの壁の白いレンガ柄のアクセントクロスが空間を引き立てています。カップボードの吊り戸棚は奥様の身長に合わせて使いやすい高さに施工。マグネットが付くステンレスパネルは奥様のお気に入りポイントです。

5-2.jpg


和室は襖に合わせた柄のクロス、壁にはジュラク風のクロスを採用しています。

5-3.jpg

奥様が営むネイルサロン用の洋室はカーキ色のアクセントクロスでブラウンのフローリングと統一感を意識しました。

5-4.jpg

5-5.jpg

費用をできるだけ抑えるため、3LDKの間取り変更はせず、アクセントクロスやフローリングの張り替えでインテリアをイメージチェンジ。収納など既存部分を生かせるものは、最大限に活用したM様邸。


大規模なリノベーションを行わなくても、住まいの中で大きな面積を占める壁紙やフローリングの使い方を工夫すれば、お部屋の印象をガラリと変え、理想のイメージを形にできます。
予め決められた内装ではなく、自由自在に壁紙や床材を選べるのもリノベーションの楽しさの1つです。


ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション