【スタッフインタビュー】住宅事業部・横山「リノベーションはお客様の人生をも変える力がある」



こんにちは、マエダハウジングです。

今回は、住宅事業部の横山(よこやま)課長にインタビューしてきました。横山さん、よろしくお願いします!

横山 (住宅事業部・課長)
社歴/9年
趣味/読書、漫画、サウナ
尊敬する人/両親

6-1.jpg


Q:マエダハウジングに入社した理由を教えてください。
A:初めてマエダハウジングを知ったのは、広島の中小企業説明会です。建築学科の友人に誘われて説明会に参加した際に、前田社長の人柄や社員の方たちの雰囲気に惹かれてこの会社で働きたいと思いました。


Q:どんな業務を担当していますか?また、仕事をするうえで大切にしていることは?
A:店舗管理業務、後輩スタッフの育成、職人の手配、スケジュール管理を担当しています。関わる人が凄く多いポジションですので、報告・連絡・相談の徹底、抜け漏れがないか都度確認するよう意識しています。


Q:「この仕事をして良かった!」と思った瞬間は?
A:打ち合わせ中、喧嘩ばかりされていたご夫婦の工事を担当し、1年後に訪問した際のことです。お客様から「家族で過ごす時間が1番大切な時間と気づいたよ。今まで我が家に愛着をあまり持てなかったけど、リノベーションを通して家族の絆や家への愛が湧きました。本当に工事を決断して良かったです。リノベしてなかったら離婚していたかも(笑)」とのお言葉をいただいたときは、自分の仕事の意義を強く実感しました。

6-2.jpg


Q:これからの目標を教えてください。

A:「広島で家のことならマエダハウジングに頼れば間違いない!」と思ってもらえるように、日々精進していきます。新しいことに恐れずチャレンジして、広島を引っ張って行ける企業を目指します!


Q:これからリフォームやマイホームをお考えの方にひとことメッセージ、またはアドバイスをお願いします。
A:情報があふれている時代なので、取捨選択が難しくなっていると感じています。
まずは理想の暮らしやイメージが実現できるか、ぜひ一度プロへ相談してみることをおすすめします。そして、理想の住まいづくりは共同事業です。一緒に考えて悩んで作り上げていきましょう。


横山さん、ありがとうございました!


ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション