前進会定例会 「人に好かれる6原則」

  • 投稿日:2018年 3月16日
  • テーマ:

弊社協力業者会前進会定例会が開催されました。

IMG_4393.JPG


いつものように工事予定やお客様の声を紹介。

「お風呂と洗面室をリフォーム。とてもさわやかな気分になりました。気持ちよくして頂きありがとうございます」

昨日もお客様から返信されたアンケートはがきに目を通していましたが、「大工さんによくして頂きました」「職人さん全員にお礼申し上げます」など、嬉しい言葉をたくさん目にしました。

お客様からのこのような言葉を頂けることが本当に嬉しいです。

今回新たに入会して頂いた業者さんは4社さん。

これからも共にいい現場創りをしてまいりましょう。

後半は理念と経営の勉強会を開催しました。

IMG_4394.JPG


「人に好かれる6原則」のうちあなた自身が強化したいものは何でしょうか」

人に好かれる6原則とは、

1.誠実な関心を寄せる

2.笑顔を忘れない

3.名前を覚える

4.聞き手に回る

5.心から褒める

6.議論を避ける

発表では、大工さんが「人相が悪いので(笑)笑顔になることに気を付けています」と。

お客様から聞かれたら丁寧に答えるそのギャップにお客様が驚いて親近感を感じてくれるということでした。

普段強面の職人さんも「どうすればお客様に喜んで貰えるか」ということを常に考えています。

これからも共に学んでいきましょう。




友政伸也さん 「失敗しないマンションリノベーション」セミナー開催 

  • 投稿日:2018年 3月15日
  • テーマ:

3月24日(土)にTSSで放送中の「にじいろジーン」の「住まいのミラクルチェンジ」にいとうあさこさんと出演中の友政伸也さんをお呼びして「失敗しないマンションリノベーション」セミナー開催します。

20180315125231-0001.jpg


友政さんはNHK「クローズアップ現代+」にも取り上げられたマンション専門の建築家です。

3月20日には「にじいろジーン特番」の中でオーストラリアでの収録が放送されます。

マンションリフォームが気になる方はぜひお越しください。

セミナー後、希望者には個別相談OKです(事前にご予約ください)。


このセミナーで聴けるポイント

・マンションリフォームは目に見えないところが最も重要

・マンションに最適な空気環境を作る間取りと素材は?

・限られた空間を快適に過ごす〇〇プラン

日時:3月24日(土) 13:30~15:30

場所:マエダハウジング八丁堀店4階

費用:無料

定員:30名

3月24日(土)、25日(日)に「住まいの増改築相談会」を同時開催しています。

「はらドーナツ」やドリンクなどをご用意してお待ちしています。

八丁堀店4階にぜひお越しください。


H31年度新卒採用会社説明会 マエダハウジング

  • 投稿日:2018年 3月11日
  • テーマ:

H31年度の新卒採用会社説明会がスタートしました。

IMG_4362.JPG


来年入社で第11期生となります。

司会は昨年入社9期生の西村君と平重さん。

新卒採用担当と質問コーナーのとりまとめは1期生の原田さん。

先輩の仕事事情では、5期生高橋君、3期生住谷君からアドバイス。

IMG_4364.JPG


「今まで嬉しかったことは?」と言う質問に、「ありがとうと言ってもらえることが一番うれしい」。

そうですね、お客様から、働く仲間から、取引先から「ありがとう」と言ってもらえることがやはり仕事のやりがいに繋がっていきますね。

歴代の新卒スタッフで毎年、説明会、選考会を実施しています。

「地域で輝く100年企業」目指して、未来のマエダハウジングを支えてくれる学生さんに出会うべく、これからも開催していきます。

エントリーはこちらから。




ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション